【お茶の水店】LUXMAN プリメインアンプ L-505Z 展示・演奏中です!

2023年12月21日

 

 

 LUXMAN Z世代の最新プリメインアンプ
LUXMAN L-505Z
お茶の水店で展示・演奏中!

 

2017年に発売された大ヒットモデルL-505uXIIのコアとなる増幅回路ODNFを完全刷新し、すでにZ世代化を果たしているL-507ZやL-509Zに次いで、次世代のアンプ回路を担う高音質・増幅帰還エンジン”LIFES”を搭載した、最新のプリメインアンプ。

 

 

 

プリメインアンプ

LUXMAN L-505Z

メーカーホームページはこちら

 

 


 

一体型アンプの新たなスタンダード

 

150W+150W(4Ω)のハイパワーを支えるパワーアンプステージに採用されたLIFESは、無帰還回路のような自然な音質を得られるODNFの技術的思想を基に、回路全体をゼロベースでシンプルに再構築した、2025年のラックスマン創業100周年を見据えた渾身の基幹回路です。

 

独立したプリアンプステージには、音質を吟味した最新部品によるディスクリートバッファー回路を構成し、内蔵フォノアンプは、初段をパラレル化することで上位モデル同様の回路仕様にグレードアップ。使用するカートリッジに合わせてMM/MCポジションを切り替えることができる、本格的なアナログレコード再生を手軽にお楽しみいただくことができます。

 

ボリューム操作部には、独自の電子制御アッテネーターLECUAを88ステップ対応のソリッドステートタイプで搭載。再生時のシチュエーションに合わせた細やかな音量調節を可能としました。

 

機能面では、他のZ世代モデル同様、大型の針式レベルメーターの中央部にレイアウトした7セグメントLEDによる音量表示や、グラウンド配線左右独立のΦ4.4mmヘッドフォン出力端子の新設。そして、他のオーディオ機器との電源連動を可能にするトリガー入出力端子や外部コントロール端子の装備など、音楽再生時のあらゆる場面で有用となる仕様も万全です。

 

L-505Zは、6年半の時を経て、最新の回路技術による高音質と音楽再生を充実させるユーティリティ性能をまとい、熱心な音楽ファンを満足させるための完成度を高めた一体型アンプの新たなスタンダードモデルとして、さらなるロングランの道を歩み始めます。

 

 


お問い合わせはお茶の水店まで!

TEL : 03-3294-6766

E-mail : ochanomizu@audiounion.jp

 

2023年12月21日
オーディオユニオン お茶の水店 提携駐車場サービスあり 買取受付
  • 純A級の系譜を継ぐ新プリメインアンプ!展示開始です!
店舗情報