TRIODE MUSASHI 25周年記念モデル 展示開始!!

2019年10月8日

 

 

 

 

TRIODE MUSASH

創業25周年記念モデル 展示開始!!

 

1994年の創業から今年で25年を迎えました株式会社トライオード。その記念モデルとしてトライオード史上初めてのKT150真空管搭載プリメインアンプを作りました。現在では世界各国で認められるブランドとなったトライオードですが、日本発のブランドとして改めて海外にも広くアピールするため、その型番はトライオードの本拠地である埼玉県にちなんで「MUSASHI」と命名しました。

 

KT150真空管の魅力は何といってもダイナミックでパワフルなサウンドです。その特長を余すところなく引き出すために選んだのが、AB級プッシュプルの出力段の回路構成です。出力は100W+100W(8Ω)を実現し、様々なスピーカーを力強くドライブして音楽の持つ熱いエネルギーをそのまま伝えます。

 

その力強いサウンドを引き出すためには、強力な電源部が必要です。その要となる電源トランスには大型のトロイダルトランスを搭載。また、整流素子には応答が早く、損失が少ないSiCショットキーバリア整流ダイオードを採用。トロイダルトランスと相まって、効率が良く且つ強力で、レスポンスが早い電源供給を実現しています。

 

KT150真空管の力強く壮快なサウンドを心行くまで味わってください。


 

インテグレーテッド・アンプ

MUSASHI

希望小売価格: 638,000 円 (税込)

 

メーカーHPはこちら

 

 

 

KT150真空管ならではのダイナミックで力強いサウンド

KT150真空管の魅力は何といってもダイナミックでパワフルなサウンドです。その特長を余すところなく引き出すために選んだのが、AB級プッシュプルの出力段の回路構成です。出力は100W+100W(8Ω)を実現し、様々なスピーカーを力強くドライブして音楽の持つ熱いエネルギーをそのまま伝えます。

力強いサウンドを支える強力な電源部

KT150真空管の力強いサウンドを引き出すためには、KT150真空管にふさわしい強力な電源部が必要です。その要となる電源トランスには大型のトロイダルトランスを搭載しています。また、整流素子には応答が早く、損失が少ないSiCショットキーバリア整流ダイオードを採用しました。トロイダルトランスと相まって、効率が良く且つ強力で、レスポンスが早い電源供給を実現しています

メーターで確認しながら簡単にバイアス調整が可能

真空管を交換した時や長期間使用した場合に、真空管を最適な状態で動作させるために必要なのがバイアス調整です。MUSASHIでは、フロントパネル中央にレイアウトしたバイアスメーターで簡単にバイアス電流の確認ができます。シャーシ天面にはバイアスセレクターとバイアス調整ボリュームが有り、バイアスセレクターで選んだ真空管のバイアス電流をメーターで確認しながら、バイアス調整ボリュームで簡単に最適値に調整できます。

パワーアンプとしても使えるMAIN IN入力端子

MISASHIはプリメインアンプですが、簡単な切り換えでパワーアンプとしてもご使用いただけます。リアパネルにMAIN IN入力端子とそのON/OFFスイッチを備えています。スイッチをONにすると、MAIN IN端子に入力された信号は、入力セレクターとボリュームをバイパスし直接メインアンプ回路に送られます。KT150真空管のパフォーマンスを堪能できるステレオパワーアンプとしてお楽しみいただけます。

美しいステンレスシャーシとアルミトッププレート

MUSASHIの外観でまず目を引くのは独特の形をした4本のKT150真空管、3個並んだ黒光沢塗装の大型トランス、そして美しく光るステンレスシャーシです。黒とステンレスの輝きのコントラストが美しい、精悍なデザインに仕上げました。3個のトランスの天面には8mm厚のアルミ切削のトッププレートを装着し、トランスの振動低減と放熱効果の改善を図っています。

シンプルで使いやすい便利なリモコン付属

離れたとこからでも操作可能なリモコンを付属しています。入力切換、音量のアップ/ダウン、ミューティング操作が可能です。

 

 

 

                                   

 

 

 

 

 MUSASHI スペック

 

回路型式 :

使用真空管 :

バイアス方式 :

定格出力 :

周波数特性 :

SN比 :

入力端子 :

 

入力感度/インピーダンス :

出力端子 :

スピーカー出力端子:

寸法/質量 :

付属品 :

 

AB級プッシュプル

KT150×4本、12AU7×4本

固定バイアス

100W+100W(8Ω)

8Hz~70kHz(-3dB)

93dB

LINE:4系統 PHONO(MM):1系統 MAIN IN:1系統

LINE:480mV/100kΩ PHONO(MM):2.5mV/47kΩ MAIN IN:920mV/10kΩ

TAPE OUT 1系統

1系統 4~8Ω

W440 x D370 x H220 mm / 34.5 kg

真空管ボンネット、電源ケーブル、リモコン

 

 

                       

 

   ※ オーディオユニオン新宿店は TRIODE PREMIUM SHOP 認定店です。

 

      2019年12月31日ご注文分まで スロバキアJJ社製真空管搭載キャンペーン 実施中!!

      中国製12AU7×4本 → JJ社製 ECC802×4本 に交換してお届け。
         詳しくはこちらから。

 

   お問合せは TRIODE 特約展示店 オーディオユニオン新宿店 まで

 

 

 

 

                     

2019年10月8日
オーディオユニオン 新宿店 提携駐車場サービスあり 買取受付
店舗情報